SSブログ

鶏だんごの巣籠もり汁 [飯飯]

鶏だんごの巣籠もり汁。。。と名付けてみる^^
IMG_0665.JPG

ちなみに
かんがえたもう一つの料理名は

鶏だんご入りゴボウの麺みたて汁!でした。



さて、鶏だんごの巣籠もり汁。

巣 はピーラーで剥いたゴボウ(松代産)
この料理はゴボウが命でRので
新鮮なゴボウをふんだんに使う。
IMG_0615.JPG


鶏だんご
:ムネ、モモミンチ、卵白、山芋パウダー(おたふくソースの)、
酒、おろししょうが、みじん切りねぎ、塩コショウ、しょうゆ 


つゆ:出汁、しょうゆ、みりん

IMG_0659.JPG



この汁に
例のご飯消費大作戦(前記事参照)で作った焼き飯
IMG_0620.JPG
IMG_0649.JPG
を入れて、
きりたんぽっぽく食す。
刻み柚子、クレソンをのせて。
IMG_0665.JPG

ゴボウと鶏肉ってあうーーー♪
これにして正解(^^)v


そう!それから、
おたふくソースで出している 山芋パウダー!
これいいよー♪

お好み焼きのときだけでなく
つかえるわ♪

おかげで鶏だんごが ふわん と仕上がったのだよ!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。