SSブログ

イチゴアイジ [デザート]


IMG_4611.jpg

イチゴアイジ です。

アイジ っていうのは うち語 で
〇〇味のアイスという意味。

「アイス食べたい~」

「何アイジ食べたいの?」

のように使います。


あ、どうでもいいですね(笑



入ってるイチゴは
先日、イチゴシロップを作ったときの実。
(シロップは冷凍保存中。炭酸で割ってイチゴスカッシュにするんだーーー♪)
IMG_4521.jpg


基本のアイスは 牛乳、砂糖、卵黄。

5割ほど固まったら
イチゴを入れて、混ぜ、さらに冷やす。


市販品と比べると、きめが粗いけれど
それが自家製のいいところ。
IMG_4642.jpg
IMG_4605.jpg


んーでも、ちょっと甘くしすぎたかな。。。。

と思っていたら、
ひと口食べるやいなや

 「おいしいけど、あますぎる~!ごめんね、もういいや。
 あーーこんにゃくのにものがおいしぃ♪」

と言ったのは下娘。


「えーーアイスなんだからこのくらい甘くないとおいしくないよ!
オレはこれ、すごくおいしいよ♪いらないならパパにちょうだい。」

と、だんさん^^


「イチゴアイジならいらないー。アタシ、イチゴアイジ苦手だもん。」

↑上娘。。。



はい!
3人の イチゴアイジ へのリアクションは予想どおりでした(^_^)v




「次回は、ブラックサンダー混ぜてみようかな」

と、つぶやいたら
ブラックサンダー に目がない上娘が

「それ!絶対おいしいと思うー♪それならたべるっ!」

と食いついてきた^^


だんさん。
次回作が決まったので
イチゴアイジの消費活動おねがいしますねーーー♪
foodpic1176551.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。